めだか[猫]の日記

写真ブログです、主に猫や昆虫を撮影してます。他には買ったものレビュー等も掲載

AML-1手に入れました。

DP1xを使用していてもっと近寄れたらなぁという事はDPシリーズ持ってる誰しもが思うことなのかなと思います。

そこで普通にクローズアップレンズ買おうかと思ったら、シグマの純正があるじゃないっすか。

なんだかもう、生産はしてないみたいです。

Amazonや楽天を探せば出てくると思います。

しかし、高い!定価だと8千円くらい。

安いところでも5千円台です。

しかし純正品の魅力から気持ちがゆらぎ無理して買ってみました。

f:id:motou4:20120129210902j:plain

普通にクローズアップレンズ付けないで撮影。

全然寄れない・・・。

想像以上に寄れないw

 

f:id:motou4:20120129210354j:plain

AML-1使用。

こんだけ寄れる!

これだけ寄れれば満足ですね。

でも、欲を言うともっと寄れると嬉しいけど。

 

ちなみに、Merrillがいつの日か発売されるみたいですが、レンズが多少大きくなるような噂。

こっちにも付けば、な良かったのになぁ。